起業に精通した税理士

0 Comment

会社設立に一番大事な、事業計画書を作成する際、コンサルタントをアドバイザーとして雇う方も多くいますが、会社設立をいくつも手掛けた税理士の中に、事業計画書のアドバイスやサポートをしてくれる税理士もいます。会社設立の際は、税理士の中でも特に起業に力を入れている税理士事務所に依頼すると良いでしょう。

税理士しかし、税理士事務所を何軒も周り、自分にぴったりの税理士を見つけるのは時間もお金もかかり大変な作業です。自分ではなかなか見つけられない。何人かの中から自分と相性がいい人を選びたいなどの希望があるのであれば、税理士を紹介してくれるサイトもいくつかあります。自分の希望と依頼したい内容を入力すればすぐに税理士を紹介してもらえ、相性が合わなければまた他の税理士を紹介してくれます。税理士に直接言いずらいことも、コーディネーターが間を取り持ってくれるので、安心です。

断りにくい場合や、紹介してもらうたびに費用が発生するのは困るといった不安も一切ありません。何人もの税理士から見積もりをとり、その中から自分の予算にあった税理士を選ぶことももちろんできます。もし会社設立をお考えなら、一度お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。